FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



棟方志功 (むなかた しこう)

 特に初期の作品の勢い、躍動感に圧倒されました。棟方志功(むなかた しこう)展 に行き、今まで知っていた自分の知識がまた書き換えられました。 場所は浜松美術館です。 ホテルコンコルドの横にある駐車場に車を停め、浜松城公園を歩いて10分。 JR浜松駅から車で10分ほどのところ。  彼がいかに自然を愛し、観察し、努力し、その結果これらの作品を残したのかという事実がよく理解できます。この企画は9月28日まで楽しめます。(月曜休館なので、気をつけて)。  帰りにコンコルドでアイスコーヒーと白玉ぜんざいを食べました。 本当は「しろくま」食べたかったのに、8月いっぱいで終了なんだって。残念!  帰宅すると、ぜんざいがどうも腹持ち良すぎてお腹すかないので、またまた卓球!! 汗だくになりながら家人相手にと2時間程戦う。 そう、もう家族だからって容赦ないのよっ。 戦いなのよっ。  卓球して、温泉入って、部屋に戻ると部屋食・・・って、夢だなあ。  さて、今から夕食作らなくっちゃ~。 

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
棟方志功は行きたいですね。
北海道行きで勢いのある絵に出合いました。
馬や農夫、物質文明の転換期に起こった何を捉えた作品が主でした。十勝、鹿追町の神田日勝記念美術館です。
テレ東のエプソン美の巨人たちでも放送されましたが、
ベニヤ板に梃子で缶入りの絵の具を使って重厚な油絵を画いていた戦中の移植者の息子です。

十勝平野の北の端、新得の隣ですが、ここは伊豆・松崎から依田弁三が晩成社を立ち上げて行ったゆかりの地で南伊豆町と姉妹提携をいているようです。

まあ、おそばと良い小豆類がとれますので、機会があればいかれてはどうでしょうか?

【2006/09/16 22:31】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

北海道!十勝!!いいですね~。行った事ないです。 美術館情報うれしい。 一度4年ほど前になれでしょうか札幌・小樽に行きましたがあまりの空気のサラサラ感とラーメンのおいしさとカニの多さに驚き、信号がタテなのも発見。また是非行きたいところです。
【2006/09/17 23:14】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/60-92b8014f