FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ダニエル・バレンボイム様
今さっきテレビつけたら え、バレンボイムさま!!!既に遅し、終わって拍手の中歩いてカーテンコールかあ。残念。 ベルリンフィルとの今年の5月1日の演奏会でございましたか。    私の憧れのかたです。 思い起こす事・・・それは昨年来日した際バッハの平均律と弾き振りを東京サントリーホールで2回聴き、そのあと感動のあまり追っかけしちゃって大阪のシンフォニーホールのチケット必死で取り、本番あと楽屋口まで行ったもの。ドキドキしたなあ。外で待つのって、こんなに待つのってしたことない。「本日はマエストロはサインはいたしませ~ん」と関係者が言ったのにもかかわらず小柄で銀髪の彼が少し疲れた顔をしてそれでも2,3人にサインをして、ぐるりとファンを見回して(ああ、素敵、見るだけで素敵なの)タクシーでさらっと行ってしまわれた。 いいの、いいのよお姿を拝見できただけでも。思い出に浸りながらホテルへ。  そして翌日チェックアウトしたあと、ふと「ティーサロンでコーヒーでも飲むかな」ソファに座ったその時!葉巻?え、どなたえ?え!え~っ昨夜のバ・バレンボエムさまが目の前にぃ!! これほど緊張した事はないでしょうというほど手が震えてコーヒー飲めない、それどころじゃない固まって、でも、おそばに行きたい欲求は高まり、フラフラと彼の元へ行き、マネージャー?さんとのお話の最中でしたがそのかたはウインクしていなくなり、2人っきりに・・・・。それで何?とジロっと見つめる彼に「あなたの大ファンです。昨夜演奏を聴きました。握手してくださいますか?」というのが精一杯でした。目が優しくなり、「いいよ」とふわっとした空気に変わり、予想もしない柔らかな手で握手してくださいました。  だって何年も前テレビでどこかの宮殿でモーツアルト弾いているカッコいい若い頃の彼の放送に一目ぼれ、一聴き惚れして動けなかった。長い事憧れていたその人と話せるなんて。      サインくれなんてモウとんでもない、いえないし言わない。ただただ、触れたかったのでございます。  はあ~オーラが出てるの。オーラが。猛禽類みたいに厳しい感じと、ものすごく優しい空気と・・・(自叙伝も購入しっかり前勉強もしていたのよ) その際2年後来日されると聞いていましたがそう、来年です。宣伝もちらほら出始めましたね。絶対聴きにいくぞ~!!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/62-5b5869b1