FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



長崎ちゃんぽん・皿うどん
昨日東京の帰りに静岡松坂屋へ寄り、なになに長崎展?行こうじゃないの。       許してクダサイ、「ちょっと食べていきませんか~美味しいですよ~」なんて呼び込みのお兄さんの甘い誘惑。・・・で、全く悩む事無く暖簾(のれん)くぐって 着席。  コップに水ありがとう。 美味しいんだわこれがホント、一度食べてみなさいよ、パリパリの極細揚げめんにとろ~りあんかけ野菜エビ、イカ、かまぼこ、きくらげ、ああ、また食べたくなってきた。 味の良さ、たまんないんだから。あと味見して回ったらお腹ふくれちゃって・・・。鯨カツなんてあるのよ。  確か、福岡で、小学校の給食に出てたことがあるような、ないような。これも味見?いいの?おお、懐かしいようななんかわからんけどさくっとして独特の匂いがわずかにして。かけるのソースがいい?しょうゆ?な~んてね。 長崎か・・・グラバー邸とか、地味なところで長崎水族館とか行ったなあ。今も路面電車走っているのでしょうか・・・・・。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
鯨ですか~。そういえば網走で鯨の尾肉を食べましたよ。
言わないと出てこないですが、ちゃんと地抜きをした鹿肉と馬肉のトロという感じ。東京じゃ1皿5,000円以上でしょうね。
最近釧路で上がっている調査捕鯨のミンク鯨を使っています。
【2006/09/18 21:28】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

鯨の尾の身!!今だかつて食べた事無い・・・。うらやましいです。馬肉もないです・・・。猪ちゃんはありますよ。体がポカポカしてくるのです。 で、一体いくらで食べたのかなあ。美味しくて安いのでしょうね。
【2006/09/21 23:31】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/64-5e3b9aa0