FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



祝・東京交響楽団創立60周年

 東京交響楽団創立60周年           おめでとうございます!
・・・・・って、お祝い大きすぎました?  このお二人はどなたでしょう。お二人のお祝いみたい。 9月18日にミューザ川崎で総勢14名の出演、(指揮者が4名!)創立60周年記念GALAコンサートが行なわれました。 これは山形まで追っかけて聴いて来た佐藤美枝子さんと、かっちょいいマエストロ飯森範親(いいもりのりちか)さんの共演もあるし、何が何でも聴きたかった。初対面でファンになってしまった飯森氏のレポートも以前このブログに載せましたし、今回魔笛の「夜の女王」だもの~。 今か今かとお待ちし、後半現れました・・・あの時のグラデーションのついた目の醒める美しいブルーの素敵なドレス。オケはあの時の山形交響楽団ではありませんが、ほのかに山形テルサを思い出したりして。  で、どうだったかって? 飯森氏は佐藤美枝子さんのつくる夜の女王の世界と同化するかのように音楽を作り、より歌いやすいように盛り上げていく。彼女はなんという高い水準でこの名曲・難曲をドラマティックに歌い上げるのだろうか。コロラトゥーラだからといってただ正確に歌うだけでなく本当に味があり素晴らしいのです美枝子さんは。も~ブラヴォー飛び交い状態。勿論、他の演奏者も、まずハーピストの吉野直子さん、大変美しい音色。初めて聴きましたが力強さもあり速いパッセージも歌うように滑らかにフルート界の美形高木綾子さんとの音楽を織り上げていく。リサイタルにも行きたくなりました。司会の池辺晋一郎氏はすごーい駄洒落(だじゃれ)攻めで楽しく、千住真理子さんとともに名司会者ぶりを発揮。ああ、書いていたらきり無いなあ。  サテ、美枝子さんのお手にあるのはナンデショウ。 大好きなお二人の良い笑顔、ありがとうございました!

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/65-72d4e845