FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



こ、これは見づらい


NHK 龍馬伝、本ばかりでテレビろくに見たことなくてようやく10月9日のを拝見・・・ええっ??
福山雅治演じるところの龍馬をゆっくり見たくても、なんだこれは
カメラワークがちっとも落ち着きなく、確認できないッ。
横から上から下から斜めから引いて寄って、真剣に観ていたら呼吸できなくなる~どうしたこのあわただしさは、これでいいの?
海で地引網と2人をかけて写しても、シーンが長すぎる。演出に使う網がどうも邪魔。
で、スモークたいてんの??
目が、ついに視力が落ちたか、いやどうもおかしいゾ、曇ってんのかな見にくいので何度メガネを拭いたことか。
  こんなのではストーリーがわかりにくいので 
なんかおかしいなとNHKのホームページ拝見すると

「これまでの大河ドラマと異なるカメラを使用し、奥行きや広がりを感じさせる映像美
今回の「龍馬伝」の撮影では、大河ドラマでは初めて「プログレッシブカメラ(通称30Pカメラ)」という機材を使用します。
従来の映像に比べて、より“深みのある映像”になり、幕末の登場人物や風景、小道具の質感をよりリアルに再現できると考えています。
カメラワークや編集も、“リアルで濃密な人物描写を重視”し、迫力満点です!!
そして、各地のロケで撮影した美しい日本の風景や、再現されたその時代の生活も見どころのひとつです!!」
  ・・・と書いてある。

目で追えなくてドキドキしたのは確か。
でもキレイな役者ばかりで・・・あ~、リアリティ追及するなら骨太の実力派の人も使ってはいかがかなと正直思ってしまった。
 次回の大河ドラマは「ああ勝海舟」にして下さい!「西郷隆盛・せごどん」でもぜひ!!
え、もう決まっているの?!
残念ッ
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/663-b0705ba4