FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



浜名湖での釣り!

   釣りです!良いお天気だったね~。 ここは浜名湖で~す。 今年も 来ましたよ。 昨日朝8時半からお船に乗って、浜名湖の奥までポン、ポンと移動するのです。 私は操縦できませんので、いつもお世話になっているのが新弁天の岡田屋さん。船頭さん付き貸し船で、お借りするの。 良いとこに案内してくださいましたッ、ご主人!今日は優しいし頼りになるご主人が船頭さん。湖上移動する事15分くらいかな、錨(いかり) をザブンと降ろして、船が移動しないように固定。 「始めていいよ」との合図で・・・・・モウ、入れ食い・・・・えっと、えさ付けてリールでヒュルヒュル遠くへなげ、ポチャンと音がして・・・とたんに「ピクピクッ」と、サオがえもいわれない嬉しい手ごたえに心打ち震え、感動するまもなくリールを巻くともう、ハゼちゃんがかかっているの! これ、繰り返し起こることを、「入れ食い」 と申します。きゃ~ッ、また、釣れたもん。ゴカイにかまれても怖くない。釣り針刺して、とにかく釣る。タイの子ども、(チンタと言います。)が連れるとさおがもってかれるくらい引くんだけどなあ。(ホントかい?)今回ほとんどハゼちゃんでしたが、 来て良かった。
今年初めての釣り、お昼まで、ハゼちゃん何匹釣れたかな~~~空気はいいし、太陽はまぶしい、秋の高い空を眺め、幸せな時間でした。もちろん食べて供養いたします。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
今岸からも結構ルアーを投げていますね。今年は多いようです。新弁天からですか。写真から見ると女ヶ浦の沖辺りですかね?結構北側まで行くんですね。
【2006/09/26 22:35】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

詳しいですね~。だいぶ奥まで行きました。しかし、場所を移動しなくても釣れたので、ラッキーでした。ままかりさんは釣りはしませんか?
【2006/09/27 10:04】 URL | 管理人 #- [ 編集]

沼津を離れてここ3年くらいはご無沙汰しております。
つり道具を全部沼津で捨ててきたので・・。
【2006/09/27 22:02】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/67-025ca7cd