FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ロッテ コアラのマーチ

錦糸町 北口すぐに建つ白いロッテビル 今年4月オープンだったらしい
「ロッテシティホテル錦糸町」に31日の夜はご宿泊~。
ツインのシングルユースでロングソファーのあるお部屋¥10400。大きな窓の外 目の前になななんとテレビでよく見るあのスカイツリーが!工事中のあのスカイツリーが~。街並みも道路も夜の外の照明もすごくいい景色だし部屋はキレイで使いやすい。ミネラルウオーターも2本ご自由にと置いてある。リネンも備品も良い。
地下にはコンビニ、一階はレストランこれまたさすがロッテ、チョコレートをふんだんに使ったお料理がメニューにたくさん。パスタも生麺でもっちもち。誰と食べるかって、そう、自転車で会いに来た愛息子とツーショットであれこれ話しながらおいしくいただく・・・わわっ!!巨大なコアラのマーチ着ぐるみくんが登場し、キャーキャー騒然とする店内お客さんのもとへ一緒に写真撮影や握手で楽しい時間だったなァ。かぼちゃのプリンのカラメルソースのたまらんおいしさったら、ほっぺがおち、虫歯が痛み出しそうなスゥイートな美味しさ。 
「これは人間ではありません、中身はチョコレートですから」ってベタなジョークを言う店員さん。ホテルのキャラクターにもなっているようで、お部屋にはコアラのマーチのクッションも置いてある。
その夜10時すぎまでNHKテレビBSでそうそう、ショパン特集やっていて 小山さんや仲道さん、中村紘子さんいろんなピアニスト出てましたね。横山幸雄さんは生でたくさん弾いてました。
他のピアニストのように録画したものを流すのと異なり、彼は一番大変ですよ、何曲も生演奏だもの。踊りとコラボもチラっと拝見。假屋崎省吾サンも~相変わらずいや、ますますヒートアップして話しっぱなし(笑)彼は音楽も得意ですからネタにはつきないで、最後はピンクのハートのオブジェに生けてある黄色の蘭をバックに人気投票第一位の「英雄ポロネーズ」弾くピンクのネクタイに良さそうな生地の(笑)縦じまスーツを着た横山さんでした。
来年2011年3月10日 名古屋の愛知県芸術劇場コンサートホールでこのお2人が共演しますよ。
假屋崎省吾×横山幸雄「ピアノと花の華麗なる世界」 どこかできいたような・・ショパンの幻想即興曲、リストのラ・カンパネラなど名曲の数々。
どんなコラボレーションになりますか。お問い合わせは中京テレビ事業へ 052-957-3333
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/674-e4ecb137