FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



日立での一日

 新高輪に泊まり、ブランチはパスタセット¥1500ナリ。サテ、こんどは品川から日立です。上野からスーパーひたちに乗って1時間29分。徒歩5分で日立シビックセンターへ到着。  16時30分開演の横山幸雄ピアノリサイタル聴きにきました。 ああ、あと1時間30分もある。あれ、科学館があるの?なんだか行きたくなって地下で入場券購入して、エレベーターで8階ね、はいはい。す、するとエレベーターのなかで声がして「スリー、ツー、ワン、ゼロ!ゴゴゴ~!!!」と、ロケットのように動き出したの。私一人で大うけ。いいわぁこれ。 実験しましょうコーナーや目の錯覚やいろいろ楽しい展示があり、お客様が少ない中オバサンが楽しそうに実験に取り組んでいるのを不思議に思ってか、背後からナンパ、いえ、男性係員の方が近づき一つ一つ説明を始めだして、しまいには一緒に遊んで下さったり。笑顔で皆さん優しいし、館内に設置してある無料の記念の写真なんかも撮っちゃってホント1時間なんてあっという間にたちました。いいモンですね~、一人楽しく日立シビックセンター科学館。優しい笑顔の篠崎さん、本当にご親切にありがとうございました。と、雨降り出した。傘、傘持ってこなかったんだ。地下から濡れないでヨーカドーにいけるの?じゃかさ買いにいこ。5分でおお~、たしかに大型スーパー。超軽い折りたたみの傘買って、つい呼び込みのお兄ちゃんの声につられて「ポッポの・焼きもち・いかがですか~本日84を一個70円!いっかがですか~」 おいしそう。ああ、また買ってしまった。ええい、ホールに持込みだあ。 開演まであと10分、アイスコーヒーと焼きたての大変美味しい焼きもちをほおばり、2階に着席。 横山幸雄のデビュー15周年記念アルバム発売記念リサイタルっちゅうからCD販売あると思ったら間に合わない。10月18日発売で、そこのところのお話も後半インタビュー形式で楽しく、あたたかな雰囲気の中、華麗な横山さんのピアノが美音で流れるいい時間でした。調律は松尾の外山さんいい音です。曲内容は?モーツアルトソナタ333、シャコンヌ、リストのリゴレットパラフレーズ、ラ・カンパネラ、スクリャービンのエチュード12番やラフマニノフのエチュード5番、ショパン遺作のノクターン、英雄ポロネーズなどなど。みどり音楽企画フレンドシップアーチストでもある横山さんは2007年3月1日のアクトシティ浜松でリサイタルありますので、その打合せもあり訪ねました。(昨日過ごしたクラの松本健司さんとのデュオも紀尾井ホールで予定されています)F・F・Cミュージックの会の矢代さん、本当にありがとうございました。


19時のに乗り、上野で乗り換え浜松へは22時48分着。帰宅は23時30分。首肩腰、足パンパンでした。・・・ケド、充実した2日間でございました。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/71-f8c782c5