FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



慣れてはいけない

 ああまた茨城で地震だ

報道も、震度4とか5ではそう大きく取り上げなくなってきたような気がする。

しかし、冷静に考えると震度2でも「わあっ」と、揺れを感じ妙にドキドキして恐怖感を味わうのに、震度5だよ?さぞ、怖いだろうと思う。繰り返し揺れると体だけではなく神経がすり減り疲労していく。

つつがなく4月10日の選挙が行われ、ここ浜岡原発もある東海、浜松では地震の揺れはほとんど感じず、テレビでは娯楽番組が、もう何もなかったかのように各種放送される。地震に対して集会もなく仕事に追われて毎日が過ぎていく。得体のしれない不安。。。だれか、会って今を話そうよ。
あの3月11日午後14時46分の大震災、永遠に流れると思われた津波映像の恐怖が薄れてはいけない。
自粛はやりすぎてはいけない、しかし、今回きっと皆も心の奥底に何かを感じたように、もう何もなかったかのように知らないふりをして普通の毎日をおくってはいけないのだ。

地震のあとの津波のあとは、驚くべき福島原発のこと、賠償金の金額100万円だとか75万円だとか、支払い方法どうするかとかもう混乱。風評被害を受けた福島県産のキュウリとイチゴを満面の笑みで食べた菅首相、あなたのやることはそれだけではない。
国民のために何をしたいのか? 
例えれば授業で自習時間ばかり続けて、的確な指示もなく、みんながそれぞれにできる事を精一杯やって・・それも限界を超えている気がする。指示や決まりなくしてこれを各自の努力で済まそうなどと考えているのだろうか?
日本政府も議員や知識人、海外からの協力を得て一生懸命議論してなんとか、なんとかしようと目に見えない苦労をしておられるとは思うが・・・どうもこのままでは前が見えないじゃあないか!

5月の浜松まつりも中止、夏の花火も中止、桜まつりも中止?その桜ももう葉桜になりかけている。
私も着る服が 地震の直後は黒・灰色中心。しかし最近は、桜のように淡いピンクを着る事が多い。
私がピンク?・・優しい色で優しくなり希望を持ちたいのだ。
なんだかむずむずして・・・花粉のアレルギーじゃあないよ、災害のボランティアにも走って行かなかった、いけなかったごめんなさいとか自分に言い訳はもういい。でも一体どうしたらいいのかと、ムズムズする毎日。
 
私の今日の運勢「自分で自分を叱るべし。その叱るところより発展あり」
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/731-7684e4e2