FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



浜松おみやげ 「うなぎパイ」

うなぎパイ 

金曜日、急きょ鹿児島に行くことにして持参するために「うなぎパイ」買おうと思っていたのに、道路が雨で渋滞していて浜松駅着いたのが8時55分。うわ、あと2分だよ。
売店に寄るとすでにホームに着いている8時57分発のこだまが出てしまう可能性がある.
ひたすら構内を走って改札口では「チケット、なかで買いますっ」と、鬼の様な形相で、駅員さんおどして紙を受け取り階段を駆け上がり、残り30秒位だな・・。
キオスク左目で見ながら飛び乗る。
ぜーぜー、はーはー言いつつ空席探して着席、動き出した。
「もう、うなぎパイあきらめようか・・でも、浜松から来たッて証拠には、やはりわかりやすいうなぎパイなんだ。いや、まてよ車内販売で、もしかするとあるか?」
からっからに乾いたのどを潤す為にアイスコーヒー頼み、ついでに(いや、ついではアイスコーヒーなんだけど)うなぎパイありませんよねえ?
  「ありません。」即答。
・・・一気に飲み干したらアタマが冷静になって
「そうだ、ひょっとしたら次の豊橋で、売店に置いてあるかも??」
あるかも、あるかもっ?なぜかドキドキしてきたし。 豊橋駅5分停車いたしま~すのアナウンスに、
「よしっっイケるかも!」
や~ん、ホームに売店ひとつしかないやん。またホーム走り、
うなぎパイうなぎパイ・・あっったあ!!
しかしお気に入りのゴールドうなパイはないのね。いやいやこの際、文句は言わない。とにかくあっただけラッキー♪
満面の笑みを浮かべていたと思う、私(笑)。
気持ちも落ち着いて名古屋到着、名鉄線お乗り換え中部国際空港へ。
荷物預けてフンフン言いながら荷物検査と身体検査受けたら、え、右目に映る売店には「ういろう」とともに山ほどのうなぎパイ、ゴールドうなパイさまも売ってる・・・。なんで?なんでここにあるの?

・・・あああ、そうか、空港ってお土産買いそびれた人用にいろんなもの置いてるんだね。
・・・ああああ、そうか、必死で買ったのにいいい。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/748-9ca2ff38