FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



鹿児島その2
20110527 鹿児島中央駅での自衛隊吹奏楽
鹿児島中央駅の広場で、4人で!演奏している人がいた。

よく見ると 「自衛官募集」の旗が。。
ああ、陸上自衛隊の吹奏楽の小編成だ。
しかし、ミニコンサートといえど心打つトロンボーンのアナタ、特にうまいなあ。
このたびの東日本大震災での活躍ぶりは本当に頭が下がる。
自衛隊の皆さん、本当にありがとうございます。
鹿児島中央駅構内にあるJR九州ホテルに荷物置こうと、鹿児島空港バスで着くなり金管楽器の音が聴こえたのには 嬉しかったなあ。
駅のブーゲンビリアの花を見て、なんと「上を向いて歩こう」が聴こえて・・台風の影響で曇った空ではあるが気持ちを高揚させる。

入院中の父の顔を見るためだけの急な帰郷だけど、またまた山形屋にも行ったし、本場鹿児島黒豚しゃぶしゃぶも食べたし、地蔵角のシェルターの優しいマスターや美人のママにも会えた。
父との病室での二人きりの時間は貴重で、何にも代え難く、台風だろうが何だろうが行ってよかった。今給黎病院の優しい芝看護師さんはじめ、スタッフの皆さんあんなに優しく接して下さってありがとう!みんな病を抱えて入院しているわけで、不安だらけ。患者さんは明るく接して下さる看護師さんをどんなに頼りにしていることか。

1泊のあわただしい中でも色々な方々から笑顔をたくさんいただいて感謝。

帰り飛行機の週末割引の便を日曜から1日はやい土曜の普通の便に金曜の夜中またも変更して大変。ま、携帯で簡単にできるから便利といえば便利だけども、台風って困ったものだわ。
揺れに揺れる飛行機のなか、「大きな揺れが続いておりますが飛行にはま~ったく影響ございませんので安心して下さい」と言われても、サービス?サービスでも飲み物なんか飲めるかこんな揺れでっ。プンプンッ。横揺れはいい、しかし上下の激しい揺れはもう人間性をも否定される、自分がどうにかなる感じ。どうにもこうにもならん。
若いカワイイお兄ちゃんが横に座ろうとももう、今回に限り全く関心なく「早く中部国際空港へ着いてくださいお願い~」とお祈りしゅるワタシであった。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/749-4d8ee715