FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



6月の松本健司公演案内など 学生さんの為になにか出来るかなと

学生さんの為に何かをと
昨年の秋位から考えていた。
  私は演奏も何にも出来ないから
  演奏家と学生さんとをつなぐ役目しかできない。

心打つ音楽、先へ広がる希望、前向きになる出来事・・・

6月30日に NHK交響楽団首席クラリネット奏者の松本健司さんが演奏とレクチャーします。

浜松市浜北区の「なゆた浜北 ホール」

なんと指導だけでなく、リサイタルも。
テレビで、NHKのN響アワーでアップになってもカッコイイ彼ですッ。
目の前で見て聴けますヨ。
2010年にマレキアーレでもやりましたが、あの素晴らしい演奏を選ばれた少人数にしかお聴かせ出来なかった。
今回のホールは遠州鉄道浜北駅の目の前、地の利も良く400名ほど入ります。
入場料¥500 ワンコインで勉強できます。吹奏楽指導の先生がたもプロの演奏者も生徒さん連れて是非来て下さい。
詳しくはメールでお問い合わせ下さい。

 実はピアノもすごいよ! 誰?って、そうか、知ってる人は知ってるんだけどね
部活で楽器やっている君たち、部活で精いっぱいだしピアノのことそんなにわからないの当たり前だ。うん、あのね

伴奏ピアニストには 横山幸雄さん。
 そう、あの盲目のピアニスト辻井伸行さんの先生としても有名な、あのショパンコンクールで19歳で3位、そしてショパンのソロ曲を2010年に一人で166曲弾き続けギネス認定されても満足せず、2011年またもやショパンソロ曲212曲を一人で弾き続けるという人間離れした偉業を成し遂げてまたもや自己ギネス記録更新しちゃった、あの横山幸雄さんが 伴奏します。・・・学生さんが喜ぶからきっとピアノソロ曲も弾くでしょう。ステキな演奏してくれるよ。
松本健司さんと幼なじみですし、とっても仲良しだからかけつけてくれる事になりました。「日程が合えば行くヨ!」合わせましたとも。嬉しいですね。

29日はマレキアーレで、大人対象、そして
30日は、なゆた浜北で学生さんのために。
 
特別企画として 個人レッスンもしていただけます。
ピアノの横山さんも。
詳しくは みどり音楽企画のホームページをご覧ください。
お問い合わせは必ずメールでね。
電話は出れないこと多い。せめて伝言でも入れて下さればいいんだけど怪しい電話も多い(笑)

3月17日の戸田弥生ヴァイオリンリサイタルも2月13日よりチケット販売開始します。
 
戸田さんのヴァイオリンは本当に神々しく体に響く。
お人柄も素晴らしいし大好き。
伴奏のピアニスト林達也さんもマレキアーレ初登場。戸田さんとは10年以上前からのパートナー。東京芸術大学の准教授でもあり多忙の毎日。で、お人柄も楽しく、とっても楽しみです。

皆さんお申込み待っています!


松本健司 写真
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/834-2ccf204a