FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



いろんな事があるけれど元気出して

[他社と経験の差・・・・JR九州は14日、九州新幹線が13日緊急停止した影響で、全線(博多―鹿児島中央間)で6時間にわたり運転を見合わせたトラブルを受け、福岡市内の本社で緊急記者会見を開き、青柳俊彦常務が「長時間にわたって止め、ご迷惑をかけたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

 青柳常務はトラブルの長期化について、緊急停止のため架線から列車への送電を止める「保護接地スイッチ」が解除できなかったのが、主な要因との認識を示した。青柳常務はまた「(JRグループの)他社と比べて経験の差も影響した」と話した。スイッチの不具合の原因は不明という。]
     西日本新聞より
 
一年前、念願の九州新幹線全線開通のお祝いのそのとき、そのちょうどのタイミングに、
あの東日本大震災が起こり
ほとんどすべての祝賀会が中止または延期となったと聞きます。

福岡生まれ、鹿児島育ち、現浜松在住のワタシとしましては
この新幹線のお祝いで鹿児島天文館も少しはにぎわうんじゃあないか???
と期待していただけに、関係各社地元の方々の思いはどこへと心配しました。
しかし、その後、長く工事していた博多駅はきれいになり
鹿児島へもNHK「篤姫」さま以来の、それはそれは観光客さまが多く訪れてくださり、みんなで盛り上げて
頑張っていた開通1周年の矢先に

「え、九州新幹線が6時間も止まったあ?!」

関係者の方々、どうかしょげないで、元気出して!

JR九州もこのような事の起こらないように原因究明をしっかりし、
あたたかな心のこもった九州人のサービスで
今後もたくさんのお客様をお迎えして下さい。

これからが観光シーズンですよ。
明太子せんべいの一枚でも無料配布すればよかと。

つばめ号は大好きだった、けれど
美しく作られた車内の、九州新幹線に乗るのを楽しみにしている人もたくさんいると聞きます。
ゆるキャラ「くまモン」も全国一になったじゃないか。

遠く離れていても応援しています。
九州のみんな、どうか、頑張って下さい。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/847-89e91f61