FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



北の「衛星」 打ち上げ・・・沖縄は・・・


「 PAC 3 とは、地対空誘導弾パトリオット3である 。
地上から発射され、弾道ミサイルなどを迎撃する。パトリオットの旧世代型は91年の湾岸戦争時、イスラエルやサウジアラビアに配備され、イラク・フセイン政権のスカッドミサイルを迎撃したことで知られる。」

北の「衛星」打ち上げ が、全世界に知らされた。
長距離弾道ミサイルと同じ性能を持つ北朝鮮の「人工衛星」に対し政府は破壊命令を出した。
自衛隊のミサイル防衛MDシステムは・・・。本当にこれらを使うことになるのか?

「破壊措置命令は2009年4月、北朝鮮が発射した長距離弾道ミサイルに続き二度目である。
北朝鮮が12日から16日の間に打ち上げると発表した「人工衛星」は、沖縄の千島諸島上空を通過するとされる。
防衛省は沖縄本島、宮古島、石垣島へ地上発射迎撃ミサイル「PAC3」を本土から海上輸送し、海上発射型迎撃ミサイル「SM3」を搭載するイージス護衛艦三隻を東シナ海と日本海に配備する。  東京新聞社説4月5日掲載」

なぜ、沖縄がまたこんな事の注目をあびなくてはならない?

どうして、、日本どこでも良いわけない、絶対ありえないんだけれど、世界中どこもそんなこと巻き込まれたくはない。
しかし・・・どうして、沖縄なんだ、どうして来週なのだ?!
スミマセンまず、正直に思った。

  生まれて初めての沖縄行きを予定していた。それは4月14・15・16なのだ。

  世の中が、桜が満開なんて関係ない。浮かれている場合ではない。

沖縄について、迎撃ミサイルについて、北朝鮮について、調べるきっかけとなった。
今回の問題 政治家はじめもっとみんなしっかり考えようよ。

自分が直接かかわらなければ 沖縄のこと、日本人として考えてみる事
今まであったか?
同じ日本人として、しっかり沖縄の歴史やアメリカとのこと、
考え、調べたことあったか?
日本人として はっきり自分の考えを言えるか?

いやしかし・・・14日午前中、はたして沖縄行きのANA 飛ぶのか。
沖縄の地が踏めるのか。
行きたい。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/855-665074b7