FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



美味しいご飯

「加茂なす」って、美味しいから大好き。 朝から料理して田楽用のお味噌つけて炊きたての新米コシヒカリさまと食す。 ああ~、おいしい~。身がみっちりとし普通のなすとちがうのよ。 ご飯も美味しいなあ。紫蘇(しそ)ふりかけと柴漬けも加えて、また食べちゃう。小松菜と油揚げのお味噌汁も一緒よ~。 ウインナーもボイルしてぷりぷりのをパリっと食べる。    アレルギー体質の私は紫蘇(しそ)さまのパワーに助けられ、なんとくしゃみ、鼻水、目のかゆみが激減してしまったのです。 もちろん、睡眠不足やストレスはよくないので、気をつけて(って、いってもストレスはなくならないよ仕方ないね)。  不思議と抗アレルギー剤との併用で、からだにあったのでしょうね、シソはお刺身のツマも全部食べるようにしました。  メロンも、時にはスイカも喉がイガイガしたり口の周りがかゆくなるから、ちと苦手。 お味噌はいい。体にいいのよ。疲れが取れる。鹿児島では各家でお味噌をつくっていたわ。甘い麦味噌。優しい味よ。(九州物産展で見つけると買っちゃうけど) デモ、一番好きなのは炊きたてのご飯だなあ。 有明海(ありあけかい)産の海苔(のり)巻いてたべるそのおいしさったら。 この浜松も、うなぎだけではなくとうもろこしやまいたけ、セロリやエビ芋も大変美味しいの。 お正月のお雑煮にはエビ芋を使うとまたコレが上品で美味しい。  いかんいかん、お雑煮の話なんかしていたらもう年末のようだわ。 怖い怖い、油断大敵です。あっという間に今年終わっちゃいます(笑)ああ、やることやってからまたおせちなどについて書こう~っと。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
この間鳥栖に泊まりましたが、宿も米どころと知りながらそういう配慮がないのでとても困りました。
じゃらんの口コミにもちろん書きました。
おいしい海苔のおにぎりが欲しくて仕方なく、コンビニに行ってしまいました。

キャベツ、なすの美味しいものがまだだ出回っていますね。野菜中心に心がけていますが、ついつい量が増えてしまうのがいけません。
【2006/11/05 08:58】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

鳥栖ですか。 ままかりさんもご飯、海苔、なす、そしてキャベツもお好きなのですね。しゃきしゃきした肉厚の甘いきゃべつのおいしいこと! 昔はおやつに、冷やしたトマトに塩かけてたべてたからなあ。(アレルギーの私はたまに口の周りが赤くかゆくなっちゃったりしたけど)とにかく、味が濃厚で美味しかった。ヘタのとこギリギリまでかじって。
【2006/11/05 22:55】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/89-f26df322