FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



無事なんとか終わりました~
 ひゃ~、皆様のおかげでとにかく無事に講演会を終えることが出来ました。
ホント、「読み原稿を持つ手がフルフルと震えているのがわかり、いかん!下に置かなくては」と、引きつる笑顔で平静を装いながらひさびさ緊張いたしました。21世紀倶楽部の皆様、温かく最後まで見守りながら聴いてくださってありがとうございました。
優しい方々で、漂う空気が温かくって助かりました。ん~いい経験させていただいたなぁ。え、何を話したのかって?ウフフ、それはホニャラララ~、ヒミツです。お恥ずかしくて。講演だけではなく、たくさんの方々とお知り合いになることが出来たのは何よりうれしい。
さあ、昨日寝ていない分、今夜はとことん寝るぞ~、そのつもり・・・あれっ?興奮して眠たくない?!。
という事はアーチストの皆さんも、本番前・本番当日・そのあとって、これと少し似た感じなのかな。そうよね?そうかな?

人それぞれかもしれないけれど、私、素人ながら以前歌を歌っていた時イタリア語の歌詞ぶっ飛んでしまわないかと夢にまでうなされていました。だからといって楽譜持って歌うわけいかない。
本番にアタマの中でページめくって考えながら単語は太字に変換して歌っている姿は、目がうつろで、見てた人さぞ気持ち悪かったでしょうね。皆さんどうやって歌詞や楽譜を覚えるのかしら・・・。

どちらにせよ今日の本番は暗譜いや、暗記じゃなくて助かったワ。


スポンサーサイト





この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
どんな話をされたのでしょう?きっと楽しい講演会になった事と思います。

さて、僕の方もコンコルドの件がさっき終わったところです。

共演者にたくさんご迷惑をおかけしました。
そろそろピアノ歴20年になりますので
へっぽこな演奏を卒業したいなぁと思う一日でありました。
【2006/06/23 22:51】 URL | 西川佳朗 #195Lvy4Y [ 編集]

ここに遊びに来てくださってありがとう。 23日は無事?おわりましたか・・・お疲れ様でした。 そうですか、ピアノ歴20年!その若さですごいですね。。。 いよいよブラームスも頑張ってください。  ピアノも弾きに来てネ。
【2006/06/24 15:13】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/9-0dddcefd