fc2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
コーヒー・ナポリタン・モンブラン・お肉・杏仁豆腐好き

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。

お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



純 日本食の日々
2012090 夏のバラ

こんなに暑い中、庭の植木鉢で楚々とした美しいバラが咲いていた。
キレイだ。
眺めている間は、涼しさを感じていましたが、空は積乱雲 にゅうどうぐも ダヨ。
は~、もうガリガリ君 食べ飽きたヨ
えっ?ガリガリくんの「コーンポタージュ味」って注文殺到して生産間に合わず製造中止 
・・・ってナニソレ??
カレーポタージュより、よさそうだけど・・(笑)。
宇治金時練乳たっぷりがけでいいよ。

長い前置きだな。

毎日、ここのところ9月22日の横山幸雄ピアノリサイタル公演準備に追われてるのよ。

はー、冷蔵庫は食材にあふれていたのに。。。
今は夢のよう。
息子が8月半ば帰省していたときはあんなに手作りの食事オンパレードだったのに、
いまの手作りは 
「とうもろこしを茹でる」、「だだ茶豆を茹でる」、こんなかんじかな。

いやいや、昨夜はナスも焼いたぞ。
息子が居た時のように手間暇かけた焼きナスじゃなく、
もう水ナスをぶった切って厚めの輪切りにして魚焼くコンロへ、アジの干物と一緒におのせし
焼けたらショウガとおかかと出汁しょうゆかけて食べるんだ。
あ、ちょっと贅沢に高知産のすだち様 を箱ごと買ったから、なんにでもかける。
おいしいよ~。

ナスの味噌汁と、炊きたてのご飯と。ひじきの煮たのと紀州産うめぼし。
日本人だなァ。

手抜きじゃないよ。純和食なんだよ。



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/908-3d6add76