FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



第6回やらまいかミュージックフェスティバル・浜松に参加

この秋晴れの13土.14日は、やらまいかミュージックフェスティバルに、救護・看護師として参加していました。

第6回の今回は市内24ステージ、291組1284名の参加者で盛り上がりました。
やらまいかミュージックフェスティバルには、実は1回目の立ち上げのときから内容に関わっていて、
第1,2回は静銀アゴラの舞台監督として、アコースティック・クラッシックの出演者の皆さんとともに頑張りました。
なんだか毎日の忙しさで関われなくなっていたこの数年でしたが

実行副委員長の大木由美子さんから
「みどりちゃん、困ってるの。看護師さん誰かいない?」

ええっ?う~ん、9月末だし、もう日が近い、なかなかいないと思うよ、
・・・・ね、私、私看護師だよ、わたし行こうか?

「えええ~~~っ?!ホント?いいの?みんな喜ぶ~~。ありがと~~~!」

決まりです。

浜松生まれではないけれど、私は、
私は大木さんが好きで、この浜松のみんなが大好きだ。
困っているなら行くに決まってる。

熱い想いをを、きちんと整理して笑顔で話して、じっくり話しあって、問題をひとつひとつ解決していって
完全にボランティアで、市民有志組織で実行している。

で、仕事はどうだったかって?
あははははは。

悩める人がけっこうたくさん、お話に来られました。
「本当にかんごふさんなの?」
 「ねえ、いつもどこにいるの?」
「メガネ変えたね、ねえ、見せて」
・・・おいおい、あなたとそこまで知り合いじゃあないでしょ(笑)
「おんがくやってるの?」「教えて。僕に教えて。」
・・・いまは看護師さんだから教えられないのよ。
あっちこちで色々やっているから、ね、音楽きいてらっしゃい!
 「はい・・」

少しの切り傷の方、熱っぽいので検温して・・などで済みました。
2日間緊張していましたが、終えて帰宅し、胸をなでおろしました。
そうそう、本部受付にいると1,2回に舞監した際に知り合った演奏者の皆さんと再会したり、なんと!12月22日マレキアーレに出演して下さるピアニスト奥村友美さんが会いに来て下さったり、浜商吹奏楽部もと部長の加藤くん!なんと懐かしいッ。思いもかけずたくさんの方々とお会い出来てよかったな~。

皆さん、お疲れ様でした。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/919-b7c007ca