FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ほっとする場所

静岡県浜松駅地下通路でつながっているホテルで、「浜松名鉄ホテル」がある。


一階ロビーの前に開放的なティーラウンジ「ラポ」、洋食の「ベルファサード」があり、ここでワタクシどんなにほっとする時間を過ごさせてもらっていることやら。お気に入りの黒服さんも居るし、女性のホテルウーマン達も気が利いて本当に優しい。自宅にいるより落ち着くこともある。 ラポで、定位置に座りボ~ッとアイスコーヒーのんで、何か考える・・・というか、そんな時間であったり何にも考えない時間であったりと一人でいると精神が休まる。ザワザワした人の声や混沌とした空気が、私にとってなにより精神鎮静作用がある。落し物をした時、一緒に寒い中溝までさらって探してくださった人もいる、ご無理をなさらないでと声をかけてくれる。 東京の一流といわれるホテルのスタッフですら、レストランで椅子を引かなかったり目で合図できないところもたくさんある中で、このホテルは若いスタッフも多いけれど彼らの礼儀のよさや笑顔での対応はこちらの心が豊かになる。  もうすぐ浜松国際ピアノコンクールが開催され(11月12日~27日)このホテルも出場するピアニストや関係者でにぎやかになるでしょうね。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント
木曜辺りから新幹線の改札に看板を持ったスタッフさんがいましたね。
良い盛り上がり方をしてくれるとうれしいです。
【2006/11/11 06:53】 URL | ままかり #t0kC4kQ. [ 編集]

このコンクール、今回もたくさんのボランティアの方々が活躍されます。一つの大きな行事を行なうのはたいへんなことですね。
【2006/11/12 10:41】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/92-42e489c3