FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



芸術の秋たけなわ
アンサンブルソワレ の第五回リサイタル 昨日浜松市福祉交流センターに聴きに行ってまいりました。  ファゴットの野島さん、オーボエ市川さん、クラリネット塚本さん、ホルン森田さん、フルート垣野内さんそして、サックスの長瀬正典さんとパーカッションアレンジで杉浦さんがゲストで出演。フランク・コーデルのインタープレイというフルートソロから、一人づつ登場していくカッコいいオープニングで、チベットの3つの呪文(ほんとにうにゃうにゃ~っと呪文のようなメロディー)や、モーツアルト、ミヨーのスカラムーシュではサックスのソロ!デュポアの6重奏のための交響的作品もあり、最後には杉浦氏の楽しい委嘱作品<ソイネツ>で、みんな個人技披露していました(笑)。 彼らの選曲は面白く、純粋ないい音で、定期演奏会をいつも楽しみにしています。次回はどんなものを聴かせてくれるのかな。   でもホント、一日あれやこれやと動いていましたね。 午前中は看護師の仕事、白衣脱ぎ捨て、ネッツトヨタ浜松へ走り13時からお約束、来年3月1日横山幸雄ピアノリサイタルのチラシをお願いして、 14:30分には名鉄ホテルのラポで、サンドイッチかまずにアイスコーヒーとともに流し込み(ああ、浜松国際ピアノコンクールにエントリーしているピアニストがうようよいるなあと横目で見ながら)15時からアクトシティ大ホールでのラファウ・ブレハッチピアノリサイタルをば最前列で見て聴き(彼は昨年のショパンコンクールでの優勝者です・私の大好きなショパンバラード3番から始めて下さるのね) 前奏曲とマズルカよかったなあ。アクトシティ浜松と遠鉄百貨店のチケット売り場へチケット委託にお願いに行き、ついでにフォルテホールに来る立川談志師匠の公演のチケットも買って、そういえばお腹すいた~バックの中でつぶれてる「丸ボーロ」(わっかるかなぁ)をむさぼり食べ、19時からのソワレの演奏会に行ったのでした。 ぼろぼろになりかけの顔を化粧室で塗り重ね、帰宅して鏡にうつった怖い顔に目をそむけ、充実した一日がビデオ録画しておいた「チャングムへの誓い」を見て終了。  しかし、どーしてあんなにかわいそうなんだ!!チャングムぅ~次回はどうなるの~~?
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/93-2d1feaae