FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



浜松国際ピアノコンクール 1次予選結果はなんと


う~~~~ん、この結果は何を物語っているんだろうか。

昨日PM7時、第8回浜松国際ピアノコンクール 1次の結果をライブに知りたく
テクテク会場まで行き、アクトシティ浜松中ホールロビーできいた。

「あの子が通過するだろう、もっと聴きたい、さあ、2次の準備はできてるかなキミタチ?」

なあんて考えながら。

しかし、しかしながらッ

実際予選でホールで聴いて、「もう一度聴きたいよ、あなたのピアノ」 と思うコンテスタントがごっそり

そう、ごっそりに近く (余すところなく全部。根こそぎ。残らず) 通過しなかったのだ。

私の基準など、コンクール審査員にはなんの関係もないので、それは仕方ない。

デモ、聴きに行く楽しみっちゅうのが・・・・・

2次に進んだ方たちは、私が1次に聴けなかったコンテスタントがた~くさんいるので 明日からまた行ける時間仕事を抜け出して行こうと思う。

また新しい視点、聴き方で聴くと魅力的な発見もあろう。

アタマを柔らかくしなくては。

せっかくの3年に一度の国際ピアノコンクールだもの、楽しもう。


通過しなかった方々、本当によく頑張ったと思います。
どんなにか感動的なピアノを聴かせてくれたか。 

ありがとう。。
これから各々の生活に戻って行かれるでしょう。前に向かって進んで下さい。


で、公認スイーツ、もっと多く会場で販売してよ~おせんべいはあるけど、サ。
もちろんもうご購入した。クラウンパレス浜松のア・ピアチェーレも食べました。

ホテルオークラベーカリーの「アパッショナート」とか、1次予選で第1楽章よく演奏されてたじゃん。
話題性あるし、若しくはホールに隣接するティーサロンメヌエットで食べれるようにして下さればうれしかったなあ。パティスリーラ・ヴェリテの「オペラ」って¥5500の ステージ上絵のようなピンクのピアノとイスも実際見てみたいッ。
遠くから来て下さっている方々は特に、お店まで行くのって大変よ。





スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/930-f76d028d