FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



浜松国際ピアノコンクール結果は
20121125モンブランパンケーキ

第8回浜松国際ピアノコンクールが終わりました。
本選2日とも完売、遠方からお越しの方もたくさんおられると思います。浜松まで来ていただきありがとうございました。うなぎ食べましたか?お土産はうなぎパイ?それともコンクールのグッズか公認スイーツか、えっ、演奏者のCD購入して急いで帰った!?

1位は イリヤ・ラシュコフスキー ロシア プロコフィエフ第3番
2位は 中桐 望 日本 ブラームス第1番
3位は 佐藤卓史 日本 ショパン第1番
 4位 アンナ・ツィブラエワ  ロシア
 5位 キム・ジュン  韓国
 6位 内匠 慧  日本

日本人作品最優秀演奏賞  内匠 慧  日本
札幌市長賞   イリヤ ラシュコフスキー  ロシア
奨励賞     アシュレイ・フリップ  イギリス
室内楽賞    佐藤 卓史  日本
聴衆賞     イリヤ ラシュコフスキー  ロシア

発表を聞くときって、やだね。なんだか順番がつくってのは、みんな頑張ってるんだからさ。
でも、これは発表会じゃなくコンクール、
この発表の場がクライマックスなんです。集中しよう!!!

・・・・発表までの話しが・・長い。。。。
で、6人いるうち6位から発表しちゃうから、2位まで言うと1位はイリヤさんねって、決まってて
なんだか・・泣いて喜ぶ感じじゃないし
拍子抜けした。
歌だと、もっと喜怒哀楽出してくれるんだけれど
アシュレイ以外 みな、冷静。イリア、メダルのほか300万円もらうんだからもうちょっとうれしそうにしても。
ちなみに2位は180万円、3位は120万円。優勝者には今後海内外13回もの優勝者ツアーがある。

すぐ後、会場移動して記者会見の場にも行きました。
私も参加。同時通訳してくれるから素晴らしくイイ感じ。

面白かったよ入賞者それぞれのコメント。内匠くんはしっかりしてるし、アンナは「ロシアが優勝してうれしい」とはっきり。うーん、愛国心に燃えて強い。イリアは 日本は良い音楽をつくる環境が整っていると。そう、ここ日本での開催なんだし、我が国も負けてはならない、次回こそ優勝狙ってほしい。
紅白の衣装着て応援しなかったのがイカンのか(笑)
3年後デスネ・・・みんな着ようよ?
24日2日目の本選感想?
そう、ブラームスのピアノコンチェルト、コンサートでじっくり聴きたいな。どこかやってないかな。
佐藤卓史さんの弾くピアノの響きも大変美しく、中間部で息をのみ、ショパンの美しさにあらためて心打たれました。

さあ、明日からまた新しい1日が始まるゾ

と、妙に新鮮な気持ちにもなったりして、家事と久々のお墓参り、お坊様とのお話とであっというまの1日。

夕食の買い物がてらひとやすみの遠鉄百貨店の本館二階、星乃珈琲のパンケーキ美味しいのよ。
待ち時間は15分超はかかるけど、出来たてサクサクふわふわで食べるのペロッと3分ダヨ。
これはモンブランパンケーキソフトクリームのせ。冷たいソフトとあつあつのパンケーキコラボ美味しかった~。



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/936-77ced1c3