FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



初の同窓会


とにかく、空港へ迎えに来てくれた家族の顔も確認第一。
おお~たくさんの黒っぽい服着た人、人、人。
たくさんの人迎えに来ているね。違う人についていっちゃダメよ。
実家の両親に会い、午前様鹿児島中央駅前の西鉄ソラリアホテルへ着いた。

疲れたんだね、寝付けず、しかし昼まで起きれず、でもなんとかお風呂入って初詣へ。
鹿児島来たらやっぱりここでしょ照国神社は参拝のための多くの人であふれて長蛇の列。
これに並んでたら同窓会間に合わないや。
横から手を合わせ、家族の健康と息子のことと仕事あれこれお祈りして、ん~きりがないから、お守りご購入。
おみくじひいたら「大吉」
・・確認第一・・・やっぱり大吉。いままでで初だ。どうしたのかな大丈夫かな・・・。
大吉慣れしていない私は確認繰り返して、ま、とにかくなんかようやく・・うれしくなってきた。
同窓会は サンロイヤルホテル

あんなに思い浮かばなかった同級生たちが、会うと、なんだ、あなたか!!次々思い出すことができる。
楽しかったなあ~~。
写真?ええっ?集合写真撮るの聞いてないよ~、も~、もう少しイイ服着てくるんだったヨ~。
やんちゃで走り回っていた君が立派な大人になって偉い人の感じ。
男子は警察官や公務員、社長や家業をついでいたりと。でも、そのままの顔なんだよ。
吹奏楽部で一緒だった彼女も全然変わらない、あんなに遊んだみんなもそのままだ。
時間が止まっているかのよう。学校の部室も鮮明に思い出す、いや小学校の時の姿も重なっているか?
3時間ほどの会を終え、後ろ髪引かれながらみんなと別れてタクシーに乗る。
同窓会っていいなあ。参加してまた一つ思い出ができた。次は5年後?

こんどは場所を変えて親友の彼女と会う。
4時間ほど飲んだり食べたり話しっぱなしで楽しい時間。途切れることない話題。でも、家庭もあるしもう時間も遅い。優しいご主人も迎えにきた。
ハグして別れて、去っていく車のテールランプ見てるとなんだか泣けて、ホテルへもどる。

アタマがチカチカして寝れない。たくさんの人と話したものねえ・・・顔や声が色々浮かんでは消えて。
なんとか2時間半くらい寝て4時50分から用意して6時10分の空港バスへ乗る。
鹿児島空港7時45分発、9時には名古屋中部国際空港へ。
名鉄乗って名古屋駅着いたら冷たい空気。
新幹線のホームでは雪が舞う。12時には浜松へ着くだろう。

さ、また今年が始まるなァ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/947-480f1aa5