FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



1月前半聴きに行った演奏会は
20130111 九十九島せんぺい
今年は 浜松基地の賀詞交換会への参加にはじまり、そう、途中太鼓を披露していたなあ、
演奏会はといえば
11日の紀尾井ホールで清水徹太郎さんのテノールリサイタル 
めったに聴けないリスト:ペトラルカのソネットを心に染みいる抒情性をもって見事に歌った。
ドニゼッティ:連隊の娘より「おおわが戦友よ」をやすやすと歌い上げ、プッチーニの誰も寝てはならぬ・・寝れないよこんなに良い内容ならば。

アクトシティ浜松大ホールでのスタイリッシュな浜松商業高校吹奏楽部の定期演奏会、

14日には静岡音楽館AOIでの 戸田弥生の素晴らしいベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲ニ長調!
グリーンのドレスにゴールドのヒールで神々しく登場し、1740年製のピエトロ・ガルネリを高音から低音まで自由自在に鳴らす。
曲のよさもさることながら、この40分あまりの大曲を指揮沼尻竜典氏が、戸田さんを自由に歌わせてなんと息の合った演奏だったか!!演奏後楽屋でまた美しい戸田さんとハグして大騒ぎ(笑)

15日は宗次ホールで布施明さまスペシャルコンサート。 前から3列目お顔も全身も衣装も見えるっ。
・・・歌、こんなに上手いなんてッ。
ダニーボーイやアヴェ・マリア、オペラアリアやカンツォーネの数々を、ときにはジョークを交えてトーク付きでよくもまあ65歳だなんて思えない思いたくない。 
あいだ20分の休憩はさんで、感情を込めてはっきりと歌詞を聴衆に伝え高音から魅力的な低音まで驚くばかり。

マイクを後ろ手にし、生声でのアメージング・グレイス にはもう、惚れてしまった。。
アンコールには大好きだというショパンのアレンジで別れの曲を歌詞付きで。

う~~~ん、色々な演奏会へ行くとジャンルの違いを問わず楽しい。
ホールや観客の違いも面白い。
もちろん聴く方も体調整えなきゃあ、じっくり楽しめないし。
駅からのアクセスや気候、大事ね。
 
今月後半も色々ある。

サテ、家事は・・何でも入ってる鍋料理が最近増えちゃって・・スミマセン。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/949-d429b7ea