FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



今日の日記
アネモネ
 今日はあの日から2年目、
朝から岩手県の大好きな伊藤さんにお電話をかけたり。
花巻は吹雪いているって。。こんなに雪が多いには珍しい位ですって。
一方、浜松は暖かで、おだやかな日差し。。。。
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

特番見ながらあの、津波にのまれていくテレビの映像を思い出しまた泣けて、
おそるおそる手にして本で既に読んでいた「遺体」って映画の主役の西田敏行さんの番組でまたボロボロ泣く。
一本松のレプリカ?1億以上の経費がかかるって?
なんだか複雑な気持ちになって、
ふと、医院の仕事に戻る。
休む間もなくもう、今日も9時だ。

このブログをあまりに更新していないから、
「忙しいのかな~大丈夫かな~
と、思っていたよ」と、お電話いただきご心配おかけしました。
ありがとうございます。

大丈夫ですよ。
すごい、大丈夫になりました。(笑)

・・・へんな日本語ですねえ。(笑)

この1月ほどの間行った演奏会は・・・・
エンジンゼロワン、浜松で3日間ほどあった中で、最終日の2月11日アクトシティ浜松中ホール「ピアノの不思議」を語ろう。奏でよう。三枝氏、池田氏の司会でなんだか勢いいいなあ。ヴァイオリンの篠崎史紀氏、横山幸雄さんも来てトークと演奏。横山さんを浜松駅まで送って改札口の前で10分ほどの間の打ち合わせ。

2月22日の静岡AOIでの藤原道山氏の尺八、カッコいいわトークもいいしなによりおそろしく上手いことったらッ!!!天才? お客様お願いだから携帯鳴らすのヤメテ~~~。2度も。くすン。

2月24日空・海・陸自衛隊合同吹奏楽の演奏のかっちょいいこと。アクトシティ浜松大ホールで。陸のマーチ「サンブル・エ・ミューズ連隊」は特にすばらしい。武田 晃氏の指揮も良かったなあ。

26日大阪いずみホールでのローランドVピアノ金子三勇士演奏、笑顔の白い歯と燕尾服、人気の理由もよくわかる。で、私の今回お目当ては千住明さんなの。
「あー、覚えてる~っ」て、どうもお久しぶりです。お話してもやはりとっても感じイイ千住さん。

3月1日の東京浜離宮朝日ホールは岡田 将のバッハ・パルティータ全6曲。
自由に、華麗に、繊細に、そして大胆に攻める。
背中を見ながら聴く。
音楽がなんて立体的で、オーケストラのようで、なんかもう、誰も追随をゆるさない感。
岡田将はピアノで楽譜を表現するその力は、いつも予想を超えている。
聴いているとまるで6番なんてパイプオルガンの響きのようで天上の音楽、
夢のようだナ。
本当に、幸せな時間を体に浴びた。

ま、現実の彼はあいかわらず金のネックレスが見えるし、目付きは厳しいし、
ますます凄みがかかってきてはいるけれど(笑)
今後の彼の演奏は聴き逃せない。

「まずはバッハ 」と言っていたから、次はなんでしょうね。
正面から向かい合いじっくり攻めていく岡田ワールドをこれからも応援し、楽しみにしています。



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/954-d8ef62c7