FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





いや~、渋谷は迷路のようだ....。


6月1日に、まず青山カワイサロンパウゼへ 吉武優 さんのピアノリサイタル ランチコンサートを聴きに行った。

福岡県生まれ。
東京藝術大学音楽学部器楽科ピアノ専攻を経て、同大学院音楽研究科修士課程に在籍。2010年秋よりベルリン芸術大学にて研鑽を積み、2013年東京藝術大学大学院音楽研究科修了。修了時に成績優秀者に送られる藝大クラヴィーア賞受賞。在学中、東京藝術大学大学院音楽研究科ティーチングアシスタントも務める。2013年4月よりベルリン芸術大学に在籍中。


オールショパン
ノクターン ロ長調 op. 9 - 3
スケルツォ 第1番 ロ短調 op. 20
スケルツォ 第2番 変ロ短調 op. 31
スケルツォ第3番 嬰ハ短調 op. 39
マズルカ 嬰ハ短調 op. 50 - 3
スケルツォ 第4番 ホ長調 op. 54

スケルツォ、曲の素晴らしさもそうだけれど
音もフォルテからピアニシモまで美しく、全身全霊を込めて、ピアノに向かい合っている吉武さんには
とても心打たれた。

1時間少しの演奏家でしたが、お知り合いの方も多くおられ、演奏後には長蛇の列、皆さんと明るく話しながら
晴々した表情で話が弾んでいる様子でした。
またベルリンに戻っちゃうのかな。
9,10月には帰国されてまたリサイタルがある様子、楽しみにしてます。

で、今から夕方4時までには逗子へ行かねば。

カワイパウゼで吉武さんの演奏後本人と話して、
おっしゃれな店で表参道行きかう人を見ながら、サンドイッチ・・いやパニーニ、と軽い前菜とアイスコーヒー
デザートで、うひゃー!¥3300ナリ。おひとり様ランチとったあとは
地下鉄 でそう、渋谷まで出てそれから・・なんて思っていたら、
渋谷駅ったら地下鉄なのに銀座線は3階にあるし上行ったり下行ったりぐるりと回って乗り場探して ハチ公口なんて何度行ったり来たりしたか。
おのぼりさん状態。 太もも痛いし、ワタシこんなに体が重かったっけ?

ようやく東急東横線探して乗って 横浜で湘南新宿ラインだ。は~、足疲れた。
人多いなあ・・鎌倉横目で見ながらようやく逗子に到着。
どおして今日に限ってこの人の多さったら尋常じゃない。
は?花火大会でしたか!!

逗子文化プラザで用事を済ませ、6時ころはもう逗子駅周辺は歩くのもやっとの混雑。

時間を多めにとって行動したからよかったものの、とにかく渋谷駅は乗り換えが大変よ。

いろんなことあって、移動距離長くても、「丈夫な足」と「崩れない化粧」は必須。

小田原経由で浜松へは夜10時過ぎに着いたけど朝8時から出かけたからもう疲れたなあ。
動き回れる肉体と、やりとげる精神力があるうちにいろんなことやっておかなきゃ
と、つくづく思った一日でした。。。

で、もう明日は あの、池上英樹パーカッションのマレキアーレ公演です!
久しぶりにマレキアーレに来てくれますね。
池上さんと付き合うのも元気じゃなきゃ~~~
すごいからね、彼の演奏は。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/980-30809fd1