FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



ああ、東京駅ッ !!
130704 わが家のユリ 1


東京駅 って なんてステキなんだッ。


6日銀座のホテルチェックアウトしてから、とにかく帰路につかないと、と、八重洲口からJR東京駅へ
でも、ちょっと駅構内でお買いものしてから浜松へ帰ろう

と、東京駅構内をう~ろうろしていた。

美味しそうなものばかりあるぞ、うんうん、あれもこれも食べたいし新幹線の中でブランチだ!な~んて、くずもちとあんこのパン2つ買って、ヘルシーなお惣菜やお弁当買って、ずっしりダヨ~幸せだナ~。
改札口へ向かう途中にあ?ユニクロだ。 
そういえばサンストリート浜北のユニクロ撤退するよな、なんでだろ・・・
そう、ついでに今何か買おうそう、キャミソール、レジのお兄さんチョット待ってね 財布・・さいふが・・え!!?

・・・・財布がない

・・・アタマ真っ白

「なんだか、財布落としたみたい・・・」と抜け殻のようにレジのおにいさんへ言うと
わずかに同情する目で、はい・・とうなづいたのをしり目に

ダッシュ、もうどんなに走ったかわかんない位走って、走って、
さっきのお惣菜とお弁当やさんにとにかく戻る。

ぜーぜーはーはー
「さっき、ほんとに今さっきここで買った者なんですけどお財布置いてありませんでしたカッ?」

え?ありませんけど

「・・・でも、ここに、カウンターに無かった?」
はい、ありません・・髪ふり乱した中年のワタシを、節目がちで見て、若い売り子さんが気の毒そうにささやく。

  でも、落し物なら一度その丸の内北口へ届くようになってますから、行ってみてはどうですか?

「え、・・はい、行ってみます、」あるかも知れないじゃないか、あきらめちゃダメじぶんに言い聞かせて鉛の足取りでとにかく、駅員さんが客ともめてるその窓口へ並んでみる。頭の中はもう灰色。。。
いつまでもめてんだろ。一番先にチケット買っていた11時3分のひかり完全に新幹線間に合わないな、こんなじゃ。でもそれどころじゃない全財産のお財布が、お財布なくなっちゃって。は~~~~~
浮かれて、おのぼりさんみたいに買って嬉しくて、バカだ、保険証も免許証もカードも何枚入ってたか、息子よ、おまえの可愛い写真もどこへ、はあ~~。

ん? ふと振り返ると、私のうしろに男性が並んで手に、両手に重そうな見なれた財布を、そう、財布??
それ、見なれた黒いお財布よ、私んダ!!!

いま、お惣菜屋のお客さんが「メガネの女性が置き忘れた」って こちらへ届けてくれたんですよ。で、ワタシがもってきたところです。

く~っ、なんてイイ人たちなんだ。

もう、嬉しくてうれしくて その駅職員さんに何回アタマ下げたことか、興奮して固い握手までしちゃって(笑)お別れしました。
その時間にしてわずか15分。
新幹線に間にあい 乗り込んで座ると心臓が今ごろドキドキしてきた。

さっき買ったお弁当がしばらく食べれない。

胸一杯なんだ。

あのままユニクロ寄らなかったら、気付かないままお財布はないまま浜松へ帰ってたし、
すぐ届けて下さったお客さんが居て下さって、職員の方が私の後ろへ並んだからこそ、難しい手続きも無く
私の手に戻ってきた。皆さんありがとう。ありがとう。

さっき奈落の底落ちてたのに、もう天国。
なんて幸せなんだワタシ。

しかし、疲れた。

財布に紐でも付けて首から下げようかなもう、ホント気をつけよう。






スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/987-1814740f