FC2ブログ
みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役社長。
東北・九州・美術館・水族館・デパ地下好き。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとん・ハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



尺八の岩田卓也公演 急きょ延期

昨日は、岩田卓也さんによる尺八のソロ公演、浜松市浜北区のマレキアーレで開催予定だったのですが、延期になりました。9月19日木曜日午後7時半からやります!

昨夜を楽しみにして下さっていたお客様本当に申し訳ございませんでした。

昨日午後からなんと局地的に災害が出る程の大雨で、東京駅から新幹線が動かないッ。
岩田さんがこれない。大変な事に。

浜松は曇天、晴れ間も見える。
東京も降ってはいないと。
しかし米原~岐阜羽島間での大雨、新幹線が動かない事態が発生し、このままでは相当な遅れになってしまうと判断しました。
岩田さんとメールやお電話で何度もやりとりし、ご来場して下さってからの説明ではなお失礼にあたりますので、
開演2時間前に苦渋の決断、皆様に昨夜の中止と公演の延期をご連絡をしながら皆さんに終えたか?と確認していると
19時、あれ? 誰か入口に来られた。
ああ、しまった!!

録音の担当者へ連絡し忘れた、ごめんなさい、こういう事情で、、「え~、そうだったの。」
あ、もう一人あ、もう一人・・
公演のチラシ切りぬきを片手に訪ねて、飛び込みでここをさがして来られた男性も。
皆さんに事情をお話しして、せっかくだから会場に入っていただいて、ご来場下さった方々と色々なお話をしました。

皆さんへのご説明のお電話をしたときにもそうでしたが、「そうか、この天候じゃあ、新幹線動かないんじゃあ仕方ないね。」と、次回を楽しみにして下さる旨のお言葉を頂いて、感謝です。
岩田さんも「お客様に申し訳ない。もう、次回の公演早く決めましょう19日木曜日 倍頑張りますからッ!!」
倍頑張るって言って下さったその気持ちが、岩田さんの心がストレートに伝わって嬉しい。

泣けそう。


この天候不順な今日この頃。
今までは台風に注意しなくては、と1週間から2,3日前には準備出来たことがもう通用しない。
竜巻、集中豪雨、とんでもない事態が起こる。
イベント、公演、なにかを計画する時は、実に色々、考える。

明日からまた頑張ります。

18日は吉武優さんのピアノリサイタル、19日には岩田卓也さんの尺八ソロライブ、レクチャー付き公演
どちらも浜松市浜北区小松のマレキアーレです。


皆さまどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://midoriongaku.blog71.fc2.com/tb.php/998-12b3c341