みどり音楽企画の徒然日記
プロフィール

みどり音楽企画

Author:みどり音楽企画
芸術をこよなく愛する
みどり音楽企画の代表取締役。
美術館・水族館・デパ地下と
固めのバームクーヘン大好き。

いつか、大きな鯉を抱きしめてみたい!
無謀な大きな夢はいつ叶うやら・・・。

看護師でもあり、包帯巻かせると
出来上がりは芸術品。
栗きんとんとハンバーグは
まかせておいてッ!
お料理だけじゃあないよ、
今年もいい公演つくります!!



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



うなぎ で元気に。
うなぎ 

 うなぎ 

アップです。

あまりの蒸し暑さにおどろきます。

皆さま、元気が出ますよう。



国宝 姫路城 
2017 8月 姫路城

それはそれは 美しい

さすが国宝 白い肌から「白鷺城」とも呼ばれています。

登りましたよ、天守閣まで。
この中にお侍さんがいたなんて。。

姫路駅からまっっすぐ前方に見える姫路城ですが、歩くとまあ、遠い。
しかし、商店街を抜けるといろんなお店があって目にも楽しいし
喫茶店でアイスコーヒー休憩しながら進んで。
近くにきたかな~~、まだ、ある。広い。
見るとこたくさんあるね。
何処見ても美観!!

この日、10キロ歩きマシタ。
どんだけ階段昇降したんだ スカートで。
美観損ねてすみません世間の皆様。

暑い~。
は~~膝やられる~。体重、重すぎ~~。
 しかし、とてもいい思い出になりました。

この特徴のある白は、白漆喰総塗籠造 しろしっくいそうぬりごめづくり
という工法が用いられているとのこと。
薄く何度も塗り固め、その暑さは3センチ!にも及び、
火災や風雪からお城を守っているのです。


ピアニスト岡田奏の魅力その一
2017 8tuki

ブログ紹介が遅れましたが

この素敵なお二人。

当方マレキアーレで8月21日に素晴らしいコンサートを終えました。

もー、ピアニスト岡田 奏さんの美しい背中ッたら・・・。
抜群のスタイル、ため息ものでございました。

え?本番の衣装と違う?
そうです。
演奏前の、フォトセッション
わずかな時間のショットです。
抜群の演奏、追随を許さないテクニック、
カッコいい松本健司さんとともに絵になるなあ。



イタリアン ESSE のチーズケーキ
IMG_3408.jpg



まさに、 にっぽん って感じの

「チーズケーキ。」

この、シンプルモダンな 

イタリアンESSEエッセのデザート、
美味しいんだわ~。

ご主人のつくるデザートは、長年通っても味が変わらず美味しい。

イタリアンはもちろん、デザートまでもが美味しい お店はなかなかない。

最近、かき氷にも凝りだして、それがまた、驚きの味。
一度お試しあれ。




カワイのクリスタルピアノ
IMG_3600.jpg

 またまたJR浜松駅構内

強気、強気、
音楽の街浜松、
すざまじい戦いッ 

こちらは河合楽器のブースでござい。

YOSHIKIのピアノですッ。

カワイ・CR-40A

でよかったかしらカワイさん、クリスタルのピアノが
YOSHIKIのポートレートとともに飾るこの豪華さ。

し、しかも、
弾けるのよ!!
ホントに触っていいのかい?

これのほかに調律もきちんとなされていて、良い音のするカワイピアノが2台置いてあり、自由に試弾しても良いのです。

時々、サラリーマンのような方が情感込めてショパンのノクターンや、
超うまい少女が、お稽古バックを下に置いて指慣らしのようにベラベラ~~ツと弾いています。
先日は外国の方はジャズ弾いていたなあ。とてもうまかった。
駅コンやればいいのにな。

夏休みに合わせて、展示を替えているこのブース。

ときにはスズキが登場して、ピッカピカの車が置いてあってびっくりもする。
主に新幹線を利用した人はここを通過しながら、これらの展示物を
楽しめるのは本当に贅沢な浜松。

ふ~~、涼しいはずのシロクマやクリスタルが

熱く感じるのはナゼ?。(笑)